毎月第3火曜日に例会を開催しています。
11月の例会は、11/15 に、群馬県歯科医師会館にて開催されました。
今回は、10月に開催致しました KDRI主催による『 科学的根拠に基づく歯周外科 』と題した、歯周病治療に関するセミナーについて、今後の課題に関する検討会を行いました。
まずは、講師をつとめて下さいました前橋市 森デンタルクリニック 森 公祐 先生への講師謝礼授与を行いました。

161115001

今回のセミナーは、『 受講者の先生方に、できるだけ多くの事をお持ち帰り頂きたい 』という思いで、講演・実習内容を考えていました。
森 先生に作成して頂いた講演用スライドは、ベーシック・基本を重点においた大変まとまっている内容であったと思います。
しかし実習の方は、私が 『 時間の許す限り、とにかく手を動かして頂く 』というコンセプトで提案したものですから、盛りだくさん過ぎて、時間が足りなくなってしまいました。
その他、色々な検討課題が出てきたので、次回以降のグレードアップにつなげていこうと思います。
今回も新たなアイディアが出てきましたので、来年度以降のセミナーに これを反映させていきます。
歯科医師先生方 各位への貢献と、最終的には、患者の皆様へ還元されるよう、KDRIは、努力していく所存です。
文責 笛木 貴