2022.5.11    KDRI例会が行われました。

前座発表は 森デンタルクリニック 森先生、メイン発表を 万代総合歯科診療所 笛木先生にして頂きました。

前座発表の 森デンタルクリニック 森先生は、「歯周病患者 専門医との連携を考える」についての発表でした。

臨床で当たり前に診ているメンテの患者さんの信頼を得る為には、良いも悪いも『 予測が当たること 』

口腔内の観察をすると 見えてくる所が沢山ある事を、3つの症例挙げ説明して頂きました。

1人で抱えここまず専門医との連携を図る事で円滑な診療に繋がる旨をお話し頂きました。

 

メイン発表に万代総合歯科診療所な笛木先生から、「根管治療における 連携トラブル回避のために〜専門医.一般歯科医双方の立場から〜」の発表でした。

近年、根管治療の領域における専門性が高まり、一般歯科医ご根管治療専門医への紹介を行う事が多くなっている中、想定しえなかったトラブルが発生している現状を4症例紹介して頂きました。笛木貴 群馬 前橋 歯科 万代歯科診療所 根管治療 歯周病 インプラント

前座発表の森先生、メイン発表の笛木先生のお2人ともに専門医との連携の大切さを伝えて頂きました。

KDRIの在籍メンバーには専門医の先生も在籍しています。日々の臨床で困った事も相談しやすいかと思います。 

毎月第2水曜日 19:30~ 例会を行っています。
私たちは志を共にできる仲間を募集しています。
また、準会員として例会参加(症例発表は任意)することも可能です。
当会の臨床への取り組みや、雰囲気を感じ取るには良いかと思います。

※入会希望の方は
森 デンタルクリニック 027-289-5656 まで ご連絡ください。           

                文責: Labomine  代表DT 塚本