2023年8月9日、群馬県歯科医師会館においてKDRI 8月例会を開催しました。

 

今回の発表は、

前座発表は森公祐先生(森デンタルクリニック)より

「炎症と力のコントロール」について発表していただきました。

今回は歯科衛生士向けの講演の内容を織り交ぜ、特に炎症にフォーカスした発表でした。

各国の歯科事情や定期メインテナンスの比率などのデータを組み込んでの発表で、とても興味深い内容でした。

 

 

メイン発表は塩澤彰久先生(リップル歯科・矯正歯科クリニック)より

「治療計画と治療手順」について発表していただきました。

口腔内全体に問題を抱える症例に対し、治療計画立案までの各ステップでディスカッションを交える形式の発表でした。

その場で正解を求めるのが難しい症例でしたが、良い点ばかりでなく指摘や注意点も飛び交い、クローズな会だからこそできる議論が行われました。

 

毎月第2水曜日 19:30~ 例会を行っています。
私たちは志を共にできる仲間を募集しています。
また、準会員として例会参加(症例発表は任意)することも可能です。
当会の臨床への取り組みや、雰囲気を感じ取るには良いかと思います。

※入会希望の方は
森 デンタルクリニック 027-289-5656 まで ご連絡ください。

 

文責:かわまがりファミリー歯科 大嶋